ひとやすみ体操教室 お花見会

わたしたち夕陽ヶ丘オレンジスタジオは、共生型地域福祉拠点として、高齢者、障がいのある方、子どもなど地域住民が集い、お互いに支え合い、交流する場をつくることで、近年地域で失われてきている「つながり」を大切にしたいという想いで活動しています。

その1つとして、毎週金曜日に開催している介護予防教室。

インストラクターの美波先生による、脳も若返る楽しい体操です♪
先週は体操の後にお花見会があり、お花見の映像を見ながらみんなでお弁当を囲み、おしゃべりに花を咲かせていました。

スタッフも、待ち時間にスマホの使い方を聞かれほんの少しお答えしたところ、「お礼に」と手作りの卵焼きとお漬物をいただきました。

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした。

年齢を重ねるごとに、外に出るのが億劫で家にこもりがちになってしまうものです。
バスでここまで来たり、2階への階段を上がるのも大変だと思うのですが💦
それでも毎週みなさんと顔を合わせて、体を動かして、近況を話したりと「つながり」をもっていることが、若々しく元気でいられる秘訣なのかなぁと思います。

これからもますますお元気で♪